BLOG

ペンス副大統領来日、英国解散総選挙へ ~BSフジ プライムニュースに緊急出演~
平素より皆様には衆議院議員 西村やすとしの政治活動に、多大なご支援、ご協力頂き、誠にありがとうございます。
4月上旬の米国によるシリア空爆、アフガニスタンのイスラム国(IS)に対する「大規模爆風爆弾兵器(MOAB)」の初めての使用など中東情勢が緊迫し、さらに北朝鮮情勢が緊迫感を増すなか、米国のペンス副大統領が来日しました。安倍総理との会談においては、ペンス副大統領から「日米同盟は地域の平和と繁栄の礎であり、今回のアジア歴訪は、米国の地域に対するコミットメントに揺るぎがない」との旨の発言があり、緊密に連携し日米同盟を強化することが不可欠であるとの認識を共有しました。また、麻生副総理との日米経済対話についての初会合においては、貿易及び投資のルール/課題に関する共通戦略、経済及び構造政策分野における協力、分野別協力の3つの政策の柱に沿って協議を進めることで一致しました。
こうした日米関係の進展について、総裁特別補佐・筆頭副幹事長として、党の立場からしっかりとサポートするとともに、緊迫する北朝鮮情勢に対し国民の安全を守るため万全の対応をしていきたいと思っています。
また、国会においては、テロ等準備罪法案、衆議院選挙区割り法案、天皇陛下ご退位法案などの重要法案の成立に向けて、引き続き緊張感をもって取り組んでまいります。
さらに昨夜には、イギリスでBREXITをめぐって6月に解散総選挙が行われるとの一報が飛び込んできました。
国際情勢の不透明感が高まっていますが、世界の平和と繁栄のために、今こそ日本が主導的役割を担っていかなければなりません。今後とも使命感を持って取り組んでまいります。引き続き、ご指導ご支援の程、宜しくお願いします。

【テレビ出演のご案内】
4月19日(水)20:00~21:55  『BSフジ プライムニュース』

『解散総選挙?英EU離脱の行方 米国の対日経済政策を読み解く』

【後援会行事のご案内】
5/15(月) 明石康風会親睦ゴルフコンペ 垂水ゴルフ倶楽部
5/22(月) 淡路康風会親睦ゴルフコンペ 洲本カントリークラブ
6/2 (金) 大阪康風会特別セミナー 野村證券 池田雄之輔氏 「今後の為替市場の見通し」
6/6 (火) 東京康風会飛躍のつどい 慶応大学 小比木政夫氏 「朝鮮半島最新情勢」
7/16(日) 康風会親睦日帰り旅行 明石・淡路各地発 吉本新喜劇観劇、あべのハルカス
※詳細は下記各事務所にお問い合わせ下さい
国会事務所 03-3508-7101
明石事務所 078-919-2320
淡路事務所 0799-22-2511